So-net無料ブログ作成
検索選択

出産祝いならおむつケーキ通販の「ブランマージュ」

2013年の出産祝いで人気のおむつケーキ!おむつケーキの簡単な作り方やおむつケーキ通販店「ブランマージュ」の新作ランキング2013を紹介します。

 

おむつケーキの作り方(簡単ハロウィン) [おむつケーキ]

出産祝いで人気のおむつケーキを通販している並木です。

久しぶりに吉祥寺のナチュラルキッチンに足を運んでみました。

吉祥寺の町中もハロウィンオレンジ一色でしたが、ナチュラルキッチンもハロウィンがメインとクリスマスのコーナーもあり、暑い日が続きながらも年末を感じます。
やっぱり、ナチュラルキッチンは100均の中でも、やっぱりちょっと素敵♡
女の子心をくすぐるラインナップです。

最初ナチュラル系のおむつケーキの材料を目的に来たのですが
残りわずかとはなりましたが、大急ぎでハロウィン編をつくってみようと
予定変更で、店内を吟味。とっても簡単に作れるので作ってみて下さい。
おむつケーキじゃなくても、装飾の参考にもしてみて下さい。

今回も2段おむつケーキで作ります。



<土台の作り方>
(土台は100均セリア編Vol.1の土台と同じなので簡単に説明します。)

1.手前から丁寧に巻いていきます。
2.輪ゴムで2重に巻きます
3.ラップもついたままにした方が強いのでそのまま使用しましょう。
4.6個おむつを輪ゴムで固定していきます。
5.次に輪ゴム等を利用して12枚バランス良く固定していきます。
6.ヒモで真ん中の辺り2本結びましょう。
7.2段目も6枚のおむつを固定して、ヒモで固定しましょう。


<おむつケーキのオーナメント>
1.ランチョンマット(オレンジ2枚、ブラウン1枚)にアイロンをかけを約11cm幅に3等分に折り、折ったところも綺麗にアイロンをかける。
2.折ったところの内側に麻ひも(出来ればテグス)を入れこみ。
3.おむつケーキ一段目の後ろから、包み紐を結ぶ
4.次はおむつケーキの前から同じようにランチョンマットで包み結ぶ
5.一段目は、ブラウンのランチョンマットを一周巻き、ここは紐でもいいのですが、両面テープでとめましょう。
6.オーナメントの裏側の隅の方に両面テープを付けて、おむつケーキの好きなところに貼っていきましょう。

7.長めのオレンジの実物のオーナメントを2本用意
 1段目の大きさくらいの円に左右対称に丸める
 その二つを合体させてリース状にからませ1段目に飾る
8.残りのパーツをバランスを見ながら束ねてヒモでまとめる
 (あればフラワーテープ使用する)
 トップにさして完成!

DSCN0484-1.jpg

2013-10-08 17.55.10.jpg

出産祝いの人気ブログランキングはこちら






共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。